#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.1

 

 

(アーティスト/曲)

1.GOING STEADY - 佳代

 

イントロから懐かしい!笑

当時は青春パンクが流行っていて、その中でもゴイステは絶大な人気でしたね。

銀河鉄道の夜”や”BABYBABY”も大好きですが、特に思い入れが強い曲。

 

 

2.Tempalay - 革命前夜

どういう生活をしていると、こんなにオシャレな曲が作れるのかな・・・。

遊び心満載だけどバランス感覚もすごく良いから、初めて聴いてもスッと入ってくる。80年代の感じもたまらん!

これからの活動がとても楽しみなアーティストです!

 

 

3.ペトロールズ - 雨

トロールズは最近まで知らなかったのですが、聴いてみると前から知っているかのような懐かしい気持ちにさせてくれる。

その中でもこの曲はメロディーも凄く素敵。リフレインが効いているためか、ついついリピートしたくなる。

 

 

4.The Shacks - This Strange Effect

iPhone 8 Plus”のCMに起用された曲。

ウィスパーボイスとネイチャーな音作りがすごく好み。mumを思い出します。

PVを観ていただくと分かるのですが、バンドの構成も面白い!特に丸坊主の女性ベースボーカルは初めて見ました笑

いつかパルコのCMで見かけそうな雰囲気・・!

 

 

  •  今日の名言

グダグダ考えてないでやりたいことをやれ。
他の奴らが言うことには耳を貸すな。
俺の言うことも聞くな、ノエル(兄)の言うことだって聞くな。
自分の気持ちにだけ耳を済まして、そいつとうまくやるんだ。
自分が望めばなんだって手に入れられるんだから

リアム・ギャラガーOasis