#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.2

 

 

(アーティスト/曲)

5.showmore - circus

circus

circus

  • showmore
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 最初に聴いたときは、「夜の街中で聴きたいなー」なんて思えた、少しアダルトな一曲。

歌も上手いので、都会(俺のイメージでは)のリアルな空気感が伝わってくる。 

是非ともライブに行く際は、都会の会場へ足を運ぶことオススメします。もちろん地方も最高なのですが、この曲に関してはより楽しめるかと。

  

 

 

6.hide - LEMONed I Scream

LEMONed I Scream

LEMONed I Scream

  • hide
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

hideといえば、”ROCKET DIVE”や"ピンクスパイダー"が代表曲ですね。

ですので、敢えてこの曲。先日、コンピレーションアルバムでMOROHAのUK(※友人)が"BACTERIA"をカバーしたけど、敢えてこの曲。

歌詞も音も、hideのワクワクしている気持ちが伝わってきます。小さい頃から聴いている、大好きな曲の一つ。

初音ミクver.もあるので、興味があればそちらも是非聴いてみてください。

  

 

 

7.あいみょん - 愛を伝えたいだとか

 

愛を伝えたいだとか

愛を伝えたいだとか

  • provided courtesy of iTunes

突然現れたニューカマー。

歌詞のチョイスが面白い。そしてそれを曲にしっかり落とし込めるセンスは、世代ギャップを埋めていく。

関係ないけど、このアルバムジャケットがウーテンシロみたいですごく好き笑

 

 

 

8.Gorillaz - Feel Good Inc.

 

去年のフジロックにも出演してましたね。

まあ、説明不要。間違いなって感じ笑

イギリスのバンドですが、ギターは日本人なんですね(もしかしたら設定だけかも)

ビジュアルもアニメーション担当と声優がちゃんといるという徹底ぶり。PV、バンドのストーリーなど、音楽以外でもその世界観も楽しめます。

 

 

  • 今日の名言

音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ。

エドワード・ヴァン・ヘイレンVan Halen