#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.23

f:id:toitoitoi18:20181005104808p:plain
大丈夫だ この光の始まりには 君がいる
Should be fine. You are at the beginning of this light.


こんばんは。Harvestです@18_toitoitoi

これまでに紹介した楽曲は(Spotifyプレイリスト)にて公開しています。

 

Spotifyは下記からダウンロードできます。

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

(アーティスト/楽曲)

 

 

File81.L'Arc~En~Ciel - 花葬

画像をクリック/タップで動画再生します

全盛期に発表されたミリオンナンバー。

構成が素晴らしい。いちいちカッコいい。
今でこそラルクらしさがある曲だけど、当時は面白いなあと思いながら聴いてました。

PVがなかったので、2007年かな?パリでのライブになります。

花葬

花葬

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250


File82.Hi-STANDARD - The Sound Of Secret Minds

画像をクリック/タップで動画再生します

インディーズでミリオン達成したモンスターバンド。
数年前に長期間の休止から復活しましたね。
パンクの熱いノリもいいけど、やっぱり歌詞が魅力的。

この曲が収録されているアルバムは、今までで一番聴いているアルバム。
マジオススメ。


File83.ASIAN KUNG-FU GENERATION - 荒野を歩け

画像をクリック/タップで動画再生します

アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」主題歌。

アジカンはまあ間違いないよね。紹介したい曲がたくさんあるので困るほど。
原作が好きなので選びました。

この曲は、本人が「自分で怖いくらい良い曲」と言っていました。
確かにセンスがヤバい。神が降臨してる。

荒野を歩け

荒野を歩け


File84.BUMP OF CHIKEN - ray

画像をクリック/タップで動画再生します

通常バージョンもありますが、あえて初音ミクとのコラボバージョン。
とても聴きやすいです。バンプで一番好きな曲だなあ。

サビの「考える暇も無い程~」のメロディーの落とし方がすごく好み。

ray

ray


今日の名言

自分の居場所なんて、自分で決めればいいんだよ
坂本龍一


収録アルバム

花葬

花葬

ANGRY FIST

ANGRY FIST

荒野を歩け

荒野を歩け