#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.12

f:id:toitoitoi18:20180918114454j:plain

君無しで気付いた今日の感情を

Today's emotions I noticed without you.

 

 

 

 

(アーティスト/楽曲)

 

 

File45.凛として時雨 - Sadistic Summer

 

 

2006年まではV系を中心に聴いていたけど、この楽曲には胸を突き抜かれた。

 

最初に聴いたときは女性ボーカル1人だと思った。マジで。

それに加えて全員のスキルが高い。歌詞、音、声。

何もかもソリッド強すぎ。超個性派。

控えめに言って、最高。

 

Sadistic Summer

Sadistic Summer

 

 

File46.THE PINBALLS - Lightning Strikes

 

 

最近メジャーデビューしたロックバンド。

 

ストレイテナーやナッシングスが好きな人はハマるかもね。

00年代のインディJ-Rockって感じ。懐かしさがある。

テンポが良くて、いい意味でインスタントな楽曲。

どんどん売れてほしいですね。

 

Lightning strikes

Lightning strikes

  • THE PINBALLS
  • ロック
  • ¥250

 

  

File47.X JAPAN - DAHLIA

 

 

 

説明不要のモンスターバンド。

 

その中でもこの曲は何もかもが完璧。

もうXの全てが詰まってるんじゃないかという思うくらい。

全ての曲に言えることだけど、YOSHIKIが時間を掛けただけあって素晴らしいクオリティ。

今でも遜色なく聴けるというのは素晴らしいことです。

 

DAHLIA

DAHLIA

 

 

File48.KICK THE CAN CREW - 住所 feat.岡村靖幸

 

 

キック!いつの間に復活していたんだ!

と思って調べたら、去年から再結成して、アルバムも出していたんだね。

 

今回の楽曲は、再結成から2枚目のシングル。岡村ちゃんとのコラボ。

タイトルを見たときはどうなの?って思ったけど、聴いてみれば、この組み合わせは結構合っている。

一緒に住もうよ!的な楽曲。

 

住所 feat. 岡村靖幸

住所 feat. 岡村靖幸

 

 

今日の名言

生きることは音楽的であること。体内の血が踊り出すところから始まる。すべての生命がリズムを刻んでいる。君は、君の音楽を感じているかい?

マイケル・ジャクソン

 

 

 

収録アルバム

#4

#4

 
DAHLIA

DAHLIA

 
Primal Three (通常盤CD)

Primal Three (通常盤CD)