#30歳のライフアップデート

自分と向き合い生まれ変わろう!成功するまで続ければ失敗はない!

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.9

 f:id:toitoitoi18:20180911140221j:image

歌いながら歩いていけそうだね

I'm going to walk while singing.

 

Twitter始めました。(@18_toitoitoi

そちらも更新していきます。

 

 

 

目次(※アーティスト/楽曲)

 

 

33.Official髭男dism - Tell Me Baby

 

朝日テレビ系列「関ジャム」でも絶賛されていました。

あの番組はすごく面白いですね。

新しい曲の紹介や、音楽のちょっとした疑問を知りたい!という方には最適です。

 

それはさておき、この曲はブルーノ・マーズの日本版みたいなノリ。

色んなところに遊びが入っていて面白い。言葉遊びも意識していれている様子。

 

洋楽と邦楽を見事に融合させていて、新しい時代を感じますね。

 

Tell Me Baby

Tell Me Baby

 

 

34.JUDY AND MARY - mottö

 

YUKIがボーカルだったバンド。と言う方がいいのかな。

後に、似たような女性ボーカル編成のバンドがわらわら増える事態に。

 

元々はパンク寄りのバンドなので、楽しそうに、軽いノリで"モットー"を説いている曲。

女性にも男性にも響く歌詞センスも凄い。

 

密かに復活しないかなと願っている。

ギターのTAKUYAがカッコ良いんですよ。JAMでもう一度見たい。

 

motto

motto

 

 

 

35.chelmico - Highlight

 

一昨日のシブヤノオトにも出演していました。少しづつメディアへの露出も増えています。

 

個人的だけど、今の女性シンガソングライター・ラッパーはレベルが高い。

その辺りの人たちは、注目していくと面白いと思います。

 

そういうわけで、この人たちも上手い。女性のリアリティがある目線の歌詞もいい。

全体的にノリが好き。何かいいよね。

 

 

Highlight

Highlight

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

36.Taylor Swift - Look What You Made Me Do

 

テイラーは知らない間にテイストがガラッと変わってた。

カントリー系からゴージャス系。

 

ファンを自宅へ招いて弾き語りをしたり、マイホーム代を出してくれたりと、

面白い方面でのアプローチ(ファンへの感謝?)が多い印象。

 

この曲はカニエ・ウェスト他を盛大にディスったもの。

正直、関係ないんで。どうでもいいです。

 

ただ、言いたいことを言って、やりたいようにやって。

高いクオリティで一曲に収められる。

超売れっ子だけあって、その辺は表現力が豊かだなーと思うばかりです。

 

普通に良曲。

 

 

 

 

 

今日の名言

何だって自分次第なんだわ。んなもん、当たり前だよな。お前がクソなら、世の中はクソだよ。

後藤正文ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 

収録アルバム

エスカパレード 通常盤

エスカパレード 通常盤

 
The Great Escape

The Great Escape

 
EP 通常盤

EP 通常盤

 
REPUTATION [CD]

REPUTATION [CD]