#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

Googleが新型スマートディスプレイを出すよ

10日のGoogleイベントにて、
画面付きのスマートスピーカー
「Home Hub」
が発表されました!


今回の「Home Hub」
基本的なスマートスピーカーの性能は変わらないですが、
画面が付いたことによって、

  • 料理のレシピ
  • YouTube
  • ネットショッピング
  • スケジュール管理
  • Iot管理
  • GoogleMAP
  • フォトフレーム
  • ビデオ通話

この辺りがスムーズに使えるようになりました。

ちなみにどこにでも安心して置けるように、カメラは非搭載だそう。
ですので、追加で連携させる必要があります。注意。


アメリカでは今月の22日に発売。
価格は1万6900円。


日本は未定になっているけど、発売はされるでしょう。
俺はみんなのレビューみてからにしようかなー。

というのも、スマートスピーカーを普及させたいだろうから、しばらくしてキャンペーンをやるはず。
(現在、日本での普及率は10%前後、アメリカは27%だそうです)

そしたら1万円辺りで買えるかな。
まあ願望ですけど。笑
google homeは発売年末に半額セールをやりましたので)


長い目でみれば、スマートスピーカーGoogleの勝利でしょうね。
あとはAmazonFacebookが、これまで積み重ねたサービスをどう展開できるかによって変わるんじゃないのかな。
VRやARは確実に関連すると思うので、その辺りは注目ポイント。


これでみんなの生活が楽になるといいね。
ワクワクするなあ。楽しみ。