#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.16

f:id:toitoitoi18:20180925140744p:plain

おいおい子どもがお前を見てるぞ

Hey hey, The child is watching you.

 

 

こんにちは。Harvestです@18_toitoitoi

これまでに紹介した楽曲は(Spotifyプレイリスト)にて公開しています。

 

Spotifyは下記からダウンロードできます。

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

(アーティスト/楽曲)

 

 

File53.Bruno Mars - That's What I Like

 

Youtubeにて脅威の13億回再生を記録している楽曲。

MVでやっているダンスを真似している人も多いそう。

俺も英語の勉強でこの楽曲を参考にしています。

 

4月の来日公演に行ったけど、最初から最後までずっと高クオリティ。

何もかもが超一流アーティストだった。

あんなの初めて見た・・。

 

聴いておけば間違いないでしょう。

むしろ知らないの?マジで?クソカッコいいよ。

 

That’s What I Like

That’s What I Like

 

 

File54.DYGL - Let It Out

 

読み方は「デイグロー」

日本のバンドだけど英語がやたら上手い。

本場のUKロックかと思うほど、クオリティの高い楽曲も武器の一つ。

 

こういうノリは好きなので、注目しています。 

これからが楽しみ。お墨付きです。

 

Let It Out

Let It Out

  • DYGL
  • インディ・ポップ
  • ¥250

 

 

File55.Foo Fighters - The Pretender

 

長いこと第一線を走り続ける大御所バンド。

NIRVANAのドラマーがボーカルをやっています。

ジョジョにもスタンドとして登場していますね笑

 

とりあえず知りたいなら、この楽曲を聴いておけば問題ないですね。

全体的にバランスがよくて、ザ・ロックって感じ。

 

またフジロックに来てほしいです。

生で聴いたら圧倒されるだろうなあ。

 

 

 

File56.NakamuraEmi - Don't

 

脱サラ女性ソロアーティスト。

独特の切り口から社会をぶった斬る姿勢がカッコいい。

 

この楽曲は「笑ゥせぇるすまん」の主題歌にも採用されています。

とても日本らしい楽曲。たまに聴くと頑張ろうと思える。

MOROHAが好きな人はハマるだろうな。

 

Don't

Don't

 

 

今日の名言

人は幸せだから歌うのではない。歌うから幸せなのだ。

ウィリアム・ジェームズ

 

 

収録アルバム

24K MAGIC

24K MAGIC

 
Say Goodbye to Memory Den

Say Goodbye to Memory Den

 
Echoes Silence Patience &

Echoes Silence Patience &

 
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5