#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.13

f:id:toitoitoi18:20180920134942j:plain

最後の最後には、ニヤリと笑ってみせる

At the end of the end, I will smile with grin.

 

 

@18_toitoitoi

  • これまで紹介した楽曲をまとめました

Spotifyプレイリスト) 

 

 

(アーティスト/楽曲)

 

 

File49.サイダーガール - メランコリー

 

ニコニコ動画発のバンド。

強炭酸のような名前がとても爽やかでいい。

 

それに負けず劣らず、楽曲も非常にポップでキャッチーなのが魅力的。

歌詞にもあるように、メロディーが頭の中をグルグルしててリピートしたくなる。

 

懐かしさもある、何だか心地よいナンバーです。

 

メランコリー

メランコリー

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥250

 

 

File50.SUHIBOYS - 軽自動車

 

ジャケットなど色々と簡素だったので、初めは自主製作なのかな?と思いました。

実際に聴いてみたらいい感じ。マジ侮ってた。

 

この楽曲が収録されているアルバムがiTunes HIPHOPチャート初登場1位。

Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選出されています。

 

ローカル感は否めないけど、それもストロングポイントなのかな。

 

軽自動車

軽自動車

  • SUSHIBOYS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

File51.OOHYO - PIZZA

 

韓国のソロアーティスト。

かわいい声とふわふわしたリズム。あなたじゃなきゃダメなの的な歌詞。

 

近国の音楽はなんだか新鮮ですね。

TWICEのようなキラキラしたイメージもありますが、韓国はこういう楽曲も面白いです。

ルーツが似てるからなんだろうな。

 

Pizza

Pizza

 

 

 

File52.King Gnu - Vinyl

 

要注目アーティスト。

 

今年聴いた邦楽でオススメを聞かれたら、まずKing Gnuの名前を挙げますね。

楽曲がCMに使われたり、SXSWやフジロックなどの大型フェスにも呼ばれるようになっています。

 

独特の世界観を持ちつつ、男らしくて荒々しい個性派バンド。

音楽的にも面白いことを沢山やっていて、次世代だなあという印象。

 

ちなみにボーカルは藝大出身。すごく憧れる。

 

 

今日の名言

自分の耳が許す音だけが音楽である

フレデリック・フランソワ・ショパン

 

 

収録アルバム

SODA POP FANCLUB1(通常盤)

SODA POP FANCLUB1(通常盤)

 
NIGIRI

NIGIRI

 
Pizza

Pizza

 
Tokyo Rendez-Vous

Tokyo Rendez-Vous