#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.8

 f:id:toitoitoi18:20180909230025p:plain

ただ頼って生きたくはない

However, I don't want to live and rely on.

 

 

29.SIRUP - LOOP

最近の流行り。ちょっとエロくて甘い声、大人でジャジーな曲。気だるい感じが、たまに見せる女々しい感じもいい。

歌詞は、元カノに未練を感じている男って感じなのかな?

こういった曲が少しづつ認知されているのが嬉しいですね。インターネットのおかげ。

どんどん多様化してほしい。ヤバい奴が売れる世界を。

LOOP

LOOP

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
SIRUP EP2

SIRUP EP2

 

 

 

30.[ALEXANDROS] - ワタリドリ

アサヒビール”のCMでも有名ですね。音域が本当に広い。歌が上手い。

何だかいけそうな気がするけど、実際に歌えば難しいのがよく分かる。特にファルセット(裏声)の使い方。

ボーカルが帰国子女なので英語も上手いイケメン。

ちなみにバンド名の[ ]部分は、"カッコつける"に掛かっているそう。

ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ALXD

ALXD

 

 

 

31.Vulfpeck - Back Pokect

YONCE/Suchmosがオススメするファンクバンド。

第一印象は、ファンクなだけあって遊ぶように弾いていて、凄く楽しそう!もちろん曲のクオリティは非常に高い。特にベースが上手い。ファンクはベース大事だよね。

カフェのテラスで、コーヒーを飲みながら聴こう。目を閉じれば、そこはもうロサンゼルスです。

Back Pocket

Back Pocket

  • Vulfpeck
  • ファンク
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Thrill of the Arts

Thrill of the Arts

 

 

 

 

32.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ

男らしい、むしろ臭い。J-ROCKにおける象徴的なバンドの一つ。

Mステでt.a.t.uの代わりに演奏していたバンドと言った方が有名なのかな。

ガレージロックやパンクロックがベースになっているというだけあって、歌詞はアメリカンテイスト。だけど、カタカナを多用する辺り、JanglishというよりはJapanese感を意識しているのかな。

ちなみにアジカンのバンド名は、ミッシェルのように3単語で組み合わせる方式を参考にしているそうで。

SABRINA NO HEAVEN

SABRINA NO HEAVEN

 

  

 

  • 今日の名言

俺のギターは塗装がないから、腹が減ったらまな板として使えるぞ。

ヌーノ・ベッテンコート/EXTREME