#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.4

f:id:toitoitoi18:20180904112952j:plain

台湾もいいけど、タイもいいよね。 

 

 

 

(アーティスト/曲)

13.小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック

 

色々なジャンルの人がカバーしている、もはや金字塔ともいえる曲。

90年代関連が流行っているからか、この曲のようなシティポップも今の音楽シーンにマッチしている。

ただ懐かしい。俺はコロコロコミック読みながら聴いてた。

 

 

 

14.Ghost like girfriend - sands

 

sands

sands

  • Ghost like girlfriend
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これから売れるかな?的なアーティスト。(もう売れてるのかも)

歌詞と曲のギャップが素敵。見た目は大人、中身は子どもみたいな。(意図してなければ申し訳ない)

自分もそうだけど、大抵の人たちは見かけばかりの子ども。

だから刺さるなあ、こういうの。

 

 

15.MONDO GROSSO - ラビリンス feat.満島ひかり

ラビリンス

ラビリンス

  • provided courtesy of iTunes

満島ひかりとのコラボユニット。

作っているのはエレクトロ系ミュージシャンの大沢伸一

日産"JUKE"のCM曲を担当していたので、もしかしたら知ってる人も。

曲はもちろん好きなんだけど、Forder5からの満島ひかりファンなので、こんなに歌っている姿を見られるなんて!的な気持ち。

 

 

16.Phum Viphurit - Lover Boy

Lover Boy

Lover Boy

  • provided courtesy of iTunes

「オシャレな曲だな、しかし何人?タイ人?」

→タイ人でした

東南アジアはもっとバリ島みたいな、民族音楽のイメージ笑

曲から入ったので、まあカッコいいんだけど、それ以上にPVを見てるとタイに行ってみたくなる。

あれはバンコクかな?街もオシャレなのね。

こんなビーチで音楽に揺れていたい。

 

 

  • 今日の名言

ゆとりがなければ、家は買うな

ジーン・シモンズ/KISS