#UPDATE LIFE INITIATION

ひたすらひたむきに、これまでの怠惰を、これからの人生をアップデートするためのブログ。これはイニシエーションだ。

バンドマンがひたすらオススメしたい良曲4選 Vol.3

 

 

(アーティスト/曲)

9.BECK - Where It's At

Where It's At

Where It's At

  • provided courtesy of iTunes

去年のフジロックにも出演していました。

BECKはよく分からない構成の曲が多い笑

今まで味わったことのない曲ばっかり(良い意味で)

この曲も面白いし、ロンドンのストリート感があって素晴らしい。

 

 

10.BiSH - PAiNT it BLACK

PAiNT it BLACK

PAiNT it BLACK

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

BiSHは、特にオススメしたいアーティスト。

メンバーの個性が強いのに加えて、しっかり楽曲のクオリティが高い。所謂、スルメ曲が多い。

オススメはライブ。アーティストも客も、全体の熱量が凄まじい。初見で「取り憑かれてるのか?」って思ったほど。

ちなみにアイドル。馬糞かけられるアイドル。

 

 

11.MIYAVI - Fire Bird

Fire Bird

Fire Bird

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

HONDA"FIT"のCMで使われている曲。

海外を拠点に活動しており、「サムライギタリスト」と形容されているほど、個性的でありながら、ギタリストとしての技術がもの凄く高い。

その中でもこの曲は、一皮剥けたクオリティになっている。イケメン。

 

 

12.Flight Facilities - Arty Boy with Emma Louise

Arty Boy (feat. Emma Louise)

Arty Boy (feat. Emma Louise)

  • Flight Facilities
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲をきっかけにフランス音楽を聴いてみるようになった。(作曲はオーストラリア人だけど)

サビのようなスタッカート(音を切り離して短くすること)が新鮮で気持ちいい!

展開がほぼないからこそ、何度でも聴ける曲。

 

 

  • 今日の名言

わかっていることと、わからないことがある。中間に扉があるんだ。

ジム・モリソン/The Doors